中山間地域 アドバイザー一覧
あ行

氏名 | 朝倉 はるみ |
---|---|
団体名 | 淑徳大学 |
部署 | 経営学部 観光経営学科 |
役職名 | 教授 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 観光地マーケティング 地場産業等との連携 キャッシュレス 観光における危機管理 |


氏名 | 井上 正幸 |
---|---|
団体名 | 一般社団法人 秩父地域おもてなし観光公社 |
役職名 | 事務局長 |
専門分野 | 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 観光コースや体験プログラムの作成 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) |

氏名 | 井上 朋子 |
---|---|
団体名 | 東京観光経営コンサルティング事務所 |
役職名 | 代表 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR 観光地マーケティング 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 宿泊 |

氏名 | 今村 まゆみ |
---|---|
専門分野 | 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 情報発信・PR インフルエンサーの招聘 |

氏名 | 上垣 真子 |
---|---|
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 特産品の開発 地場産業等との連携 |

氏名 | 海口 晴彦 |
---|---|
団体名 | 株式会社AJEP |
部署 | 国内事業本部 |
役職名 | 代表取締役社長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 イベント企画・運営 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 二次交通(地域内交通) MICE ユニバーサルデザイン/ユニバーサルツーリズム 地域資源の保全と活用 観光公害・オーバーツーリズム |

氏名 | 梅川 智也 |
---|---|
団体名 | 國學院大學 |
部署 | 研究開発推進機構・新学部(観光部観光まちづくり学科)設置準備室 |
役職名 | 教授 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 |

氏名 | 及川 卓也 |
---|---|
団体名 | 株式会社マガジンハウス |
部署 | クロスメディア事業局コロカル事業部 |
役職名 | 部長/編集長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 情報発信・PR イベント企画・運営 インフルエンサーの招聘 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) |

氏名 | 大社 充 |
---|---|
団体名 | NPO法人グローバルキャンパス |
役職名 | 理事長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 観光地マーケティング 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 宿泊 二次交通(地域内交通) MICE 観光における危機管理 |

氏名 | 大迫 道治 |
---|---|
団体名 | まちづくりラボ・サルベージ株式会社 |
役職名 | 代表取締役 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 イベント企画・運営 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 |

氏名 | 大下 茂 |
---|---|
団体名 | 帝京大学 |
部署 | 経済学部 観光経営学科 |
役職名 | 教授 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 観光地マーケティング 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) 二次交通(地域内交通) ユニバーサルデザイン/ユニバーサルツーリズム 観光における危機管理 |

氏名 | 大西 信正 |
---|---|
団体名 | (株)生態計画研究所 |
部署 | 早川事業所 |
役職名 | 早川事業所長 |
専門分野 | 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 イベント企画・運営 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 大野 正人 |
---|---|
団体名 | 横浜商科大学 |
部署 | 商学部観光マネジメント学科 |
役職名 | 特任教授 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光地マーケティング 宿泊 |

氏名 | 大和田 順子 |
---|---|
団体名 | 一般社団法人ロハス・ビジネス・アライアンス |
役職名 | 共同代表 |
専門分野 | 実施計画・個別計画 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 インフルエンサーの招聘 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 小笠原 永隆 |
---|---|
団体名 | 帝京大学 |
部署 | 経済学部 観光経営学科 |
役職名 | 准教授 |
専門分野 | 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 地場産業等との連携 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 小野 秀一郎 |
---|---|
団体名 | 株式会社インバウンドにっぽん |
部署 | 経営企画・マーケティング |
役職名 | 代表取締役 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 情報発信・PR インフルエンサーの招聘 観光地マーケティング 特産品の開発 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 宿泊 二次交通(地域内交通) キャッシュレス ユニバーサルデザイン/ユニバーサルツーリズム 観光公害・オーバーツーリズム |
か行

氏名 | 加藤 遼 |
---|---|
団体名 | 株式会社パソナ |
部署 | ソーシャルイノベーション部 |
役職名 | 部長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 宿泊 MICE |

氏名 | 川杉 章 |
---|---|
団体名 | JTBコミュニケーションデザイン |
部署 | プロモーション事業部 営業推進局 営業推進課 |
役職名 | エグゼクティブプロデューサー |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 情報発信・PR イベント企画・運営 インフルエンサーの招聘 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 |

氏名 | 金 振晩 |
---|---|
団体名 | 帝京大学 |
部署 | 経済学部観光経営学科 |
役職名 | 教授 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 インフルエンサーの招聘 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 宿泊 MICE 地域資源の保全と活用 観光公害・オーバーツーリズム |

氏名 | 熊谷 圭介 |
---|---|
団体名 | 公立大学法人長野大学 |
部署 | 環境ツーリズム学部 |
役職名 | 教授 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 |

氏名 | 河野 多美 |
---|---|
団体名 | 株式会社JTBパブリッシング |
役職名 | るるぶ 編集部長 |
専門分野 | 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 情報発信・PR イベント企画・運営 インフルエンサーの招聘 特産品の開発 地場産業等との連携 プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) |

氏名 | 古賀 学 |
---|---|
団体名 | 松蔭大学 |
部署 | 観光メディア文化学部観光文化学科 |
役職名 | 教授 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 イベント企画・運営 地場産業等との連携 ユニバーサルデザイン/ユニバーサルツーリズム 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 小西 威史 |
---|---|
団体名 | パカノラ編集処 |
役職名 | 代表 |
専門分野 | 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 情報発信・PR |

氏名 | 小林 昭治 |
---|---|
団体名 | 八ヶ岳観光圏観光地域づくりプラットフォーム 日本版DMO法人(地域連携) 一般社団法人 八ケ岳ツーリズムマネジメント |
役職名 | 代表理事 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 インフルエンサーの招聘 観光地マーケティング 地場産業等との連携 魅力づくり・商品化(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 宿泊 二次交通(地域内交通) ユニバーサルデザイン/ユニバーサルツーリズム 地域資源の保全と活用 |
さ行

氏名 | 坂井 雪 |
---|---|
団体名 | 株式会社アール・ピー・アイ |
役職名 | 執行役員 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 インフルエンサーの招聘 観光地マーケティング 特産品の開発 |

氏名 | 篠原 靖 |
---|---|
団体名 | 跡見学園女子大学 |
部署 | 観光コミュニティ学部 観光デザイン学科 |
役職名 | 准教授 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 宿泊 二次交通(地域内交通) ユニバーサルデザイン/ユニバーサルツーリズム |

氏名 | 嶋田 俊平 |
---|---|
団体名 | 株式会社さとゆめ |
役職名 | 代表取締役社長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR 観光地マーケティング 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 菅原 由美子 |
---|---|
団体名 | 菅原由美子観光計画研究所 主宰 |
専門分野 | 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 地場産業等との連携 |

氏名 | Stankov Alexander Dimitrov |
---|---|
団体名 | 株式会社Voyagin |
部署 | 営業部 |
役職名 | コンテンツプロデューサー |
専門分野 | 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) |
た行

氏名 | Tyler Lynch |
---|---|
団体名 | 亀清旅館 |
役職名 | 宿主 |
専門分野 | 魅力づくり・商品化(インバウンド) 人材育成(インバウンド) |

氏名 | 高田 泉 |
---|---|
団体名 | 株式会社まちづくり川越 |
役職名 | 常務取締役 |
専門分野 | 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 情報発信・PR 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 高橋 誠司 |
---|---|
団体名 | 株式会社クニエ |
部署 | CS事業本部 R&UD(都市経営)チーム |
役職名 | ディレクター |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 イベント企画・運営 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 高橋 伸佳 |
---|---|
団体名 | 株式会社JTB |
部署 | ヘルスツーリズム研究所 |
役職名 | 所長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR 観光地マーケティング 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) MICE |

氏名 | 高松 正人 |
---|---|
団体名 | 観光レジリエンス研究所 |
役職名 | 代表 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光地マーケティング 宿泊 地域資源の保全と活用 観光公害・オーバーツーリズム 観光における危機管理 |

氏名 | 田中 三文 |
---|---|
団体名 | 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 |
部署 | 政策研究事業本部 |
役職名 | 上席主任研究員 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ モニターツアーの企画・実施 情報発信・PR 観光地マーケティング 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) |

氏名 | 千葉 千枝子 |
---|---|
団体名 | 淑徳大学 |
部署 | 経営学部 観光経営学科 |
役職名 | 学部長 教授 |
専門分野 | 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 インフルエンサーの招聘 特産品の開発 地場産業等との連携 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 二次交通(地域内交通) MICE ユニバーサルデザイン/ユニバーサルツーリズム 地域資源の保全と活用 観光公害・オーバーツーリズム 観光における危機管理 |

氏名 | 丁野 朗 |
---|---|
団体名 | 東洋大学 |
部署 | 大学院国際観光学部 |
役職名 | 客員教授 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 情報発信・PR 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 二次交通(地域内交通) MICE 地域資源の保全と活用 観光公害・オーバーツーリズム |

氏名 | 塚田 佳満 |
---|---|
団体名 | 地域創生プラットフォーム |
部署 | プロフェッショナルネットワーク |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 商品化・販売 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 宿泊 キャッシュレス MICE |

氏名 | 常岡 武 |
---|---|
団体名 | (一財)ロングステイ財団 |
部署 | 事業部 |
役職名 | 事業部長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 情報発信・PR イベント企画・運営 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) キャッシュレス MICE |

氏名 | 鶴本 浩司 |
---|---|
団体名 | 株式会社マーケティング・ボイス |
役職名 | 代表取締役社長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 情報発信・PR 観光地マーケティング 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) |

氏名 | 寺崎 竜雄 |
---|---|
団体名 | 公益財団法人日本交通公社 |
部署 | 観光地域研究部 |
役職名 | 理事・部長 |
専門分野 | 基本構想・計画 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 観光地マーケティング 地域資源の保全と活用 観光公害・オーバーツーリズム |
な行

氏名 | 中川 敬文 |
---|---|
団体名 | 株式会社イツノマ |
役職名 | 代表取締役社長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 インフルエンサーの招聘 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 宿泊 |

氏名 | 中西 佳代子 |
---|---|
団体名 | 株式会社ランドスケープアンドパートナーシップ |
役職名 | 代表取締役 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 |

氏名 | 野倉 淳 |
---|---|
団体名 | (株)野倉計画事務所 |
役職名 | 代表取締役 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 計画策定(インバウンド) |
は行

氏名 | 羽田 耕治 |
---|---|
団体名 | 横浜商科大学 |
部署 | 商学部 観光マネジメント学科 |
役職名 | 教授 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 観光地マーケティング 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 二次交通(地域内交通) MICE 地域資源の保全と活用 観光公害・オーバーツーリズム |

氏名 | 姫田 光太 |
---|---|
団体名 | HTMコンサルティンググループ株式会社 |
役職名 | 代表取締役 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の磨き上げ 商品化・販売 イベント企画・運営 特産品の開発 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) |

氏名 | 平井 純子 |
---|---|
団体名 | 駿河台大学 |
部署 | 現代文化学部 |
役職名 | 教授 |
専門分野 | 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 深山 健太郎 |
---|---|
団体名 | 有限会社 豊田建築設計室 |
役職名 | 代表取締役 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ イベント企画・運営 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) 宿泊 ユニバーサルデザイン/ユニバーサルツーリズム |

氏名 | 古瀬 浩史 |
---|---|
団体名 | 帝京科学大学 |
部署 | アニマルサイエンス学科 |
役職名 | 教授 |
専門分野 | 実施計画・個別計画 人材育成 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 星野 知大 |
---|---|
団体名 | 株式会社ティンバー・プラネット |
役職名 | 代表取締役社長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 インフルエンサーの招聘 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 二次交通(地域内交通) MICE 地域資源の保全と活用 |
ま行

氏名 | 増田 直広 |
---|---|
団体名 | 公益財団法人キープ協会 |
部署 | 環境教育事業部 |
役職名 | 主席研究員 |
専門分野 | 観光協会・DMO 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 MICE 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 松坂 健 |
---|---|
団体名 | オフィス アトランダム |
役職名 | 代表 |
専門分野 | 基本構想・計画 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 情報発信・PR インフルエンサーの招聘 観光地マーケティング 計画策定(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 宿泊 MICE 観光公害・オーバーツーリズム 観光における危機管理 |


氏名 | 三好 崇弘 |
---|---|
団体名 | 有限会社 エムエム・サービス |
役職名 | 代表取締役社長 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 地域資源の発見・発掘 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 イベント企画・運営 観光地マーケティング 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 地域資源の保全と活用 |

氏名 | 村山 慶輔 |
---|---|
団体名 | 株式会社やまとごころ |
役職名 | 代表取締役 |
専門分野 | 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 特産品開発、農商工連携(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) |
や行

氏名 | 山口 昌彦 |
---|---|
専門分野 | 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 |

氏名 | 山下 真輝 |
---|---|
団体名 | 株式会社JTB総合研究所 |
部署 | コンサルティング事業部 |
役職名 | コンサルティング第五部長 主席研究員 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR 観光地マーケティング 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) 人材育成(インバウンド) MICE |

氏名 | 山田 拓 |
---|---|
団体名 | 株式会社 美ら地球 |
役職名 | 代表取締役 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 観光協会・DMO 人材育成 経営力強化・財源確保 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR 観光地マーケティング 計画策定(インバウンド) 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 人材育成(インバウンド) 観光公害・オーバーツーリズム 観光における危機管理 |

氏名 | 吉澤 清良 |
---|---|
団体名 | 公益財団法人日本交通公社 |
部署 | 観光地域研究部 |
役職名 | 次長・主席研究員 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 二次交通(地域内交通) ユニバーサルデザイン/ユニバーサルツーリズム |

氏名 | 吉田 道郎 |
---|---|
団体名 | (株)梵まちつくり研究所 |
役職名 | 代表取締役 |
専門分野 | 基本構想・計画 実施計画・個別計画 地域資源の発見・発掘 観光コースや体験プログラムの作成 地場産業等との連携 計画策定(インバウンド) ユニバーサルデザイン/ユニバーサルツーリズム |
わ行

氏名 | 渡邉 知 |
---|---|
団体名 | 株式会社ファイアープレイス |
役職名 | 代表取締役社長 |
専門分野 | 観光協会・DMO 人材育成 地域資源の発見・発掘 地域資源の磨き上げ 観光コースや体験プログラムの作成 モニターツアーの企画・実施 商品化・販売 情報発信・PR イベント企画・運営 インフルエンサーの招聘 観光地マーケティング 特産品の開発 地場産業等との連携 魅力づくり・商品化(インバウンド) プロモーション(インバウンド) 多言語対応(インバウンド) 宿泊 キャッシュレス |